所長自己紹介

当事務所の採用ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
求職者の皆様にとって、応募する事務所がどのような事務所なのか、大変気になることだと思います。所長の自己紹介をさせていただきます。

【経歴】
・1971年 横浜市生まれ
・1994年 横浜市立大学卒業
・大学卒業後、学習塾や予備校の職員として12年間勤務
・2006年 キャリアチェンジして一般企業に勤務(経理課職員)
・2007年 念願かなって会計事務所に勤務
・2008年 税理士試験合格
・2014年 柳生雅信税理士事務所開業
・2016年 東京都台東区に事務所移転

【ライフスタイル】
家族(妻・娘)とともに緑豊かな茨城に住んでいます。茨城から一時間かけて東京の事務所に通勤しています。

【趣味】
①水泳 
スポーツクラブで毎日1時間以上は泳いでいます。平泳ぎの効率的な泳ぎ方を研究しています。筋トレにも最近目覚めつつあります。
②温泉めぐり
かつては日本全国の様々な秘湯をめぐっていました。今は山梨のぬるーい温泉が好みです。ワイン+温泉=山梨最高!!
③F1観戦
20年以上、毎年鈴鹿サーキットにF1観戦に出かけております。
④美味しい料理とお酒
大学時代の仲間や税理士仲間と時々美味しい料理とお酒を楽しんでいます。事務所でも暑気払い、忘年会、確定申告明けの3回は楽しい食事会を行っております。

【性格】
あくまでも自己分析です。(皆様にどう映っているかは分かりませんが…。) [良いところ]
・わりとマメで細かい性格です。
・素直な性格です。
・金銭感覚はわりときちんとしています。
・「FOR YOU」をモットーとしています。
・感謝の気持ちを忘れないよう心がけています。
[悪いところ]
・多少せっかちなところがあります。
・何でも自分でやらないと気が済まないところがあります。
・お金儲けは下手です。

【求職者の皆様へ】
経歴にも記載いたしましたが、私は30代半ばに税務・会計実務未経験で会計業界に転職いたしました。税理士を目指して勉強を続けていましたが、30代半ばで実務未経験者であったため、会計事務所への転職は本当に苦労致しました。また、転職後は誰も実務を教えてくれなかったため、転職後はさらに苦労致しました。このようなつらい経験から、可能な限り税務・会計実務未経験者又は経験が浅く自信が持てない方にチャンスを提供したいと考えております。未経験の方でも不安なく実務に取り組めるよう、実務マニュアルも整備しております。一から丁寧に指導いたしますので、安心してご応募ください。